記事検索
逆アクセスランキング
ブログランキング

スポンサードリンク
アーカイブ

スポンサード リンク

データベース

Dをデーと言うやつはオッサン。ディーだろw

1:2016/01/20(水) 23:50:32.29 ID:
ディーだろw

 先輩や上司、親戚など、目上の人のちょっとした言動に、ふと昭和を感じるおっさんっぽさを感じることはありませんか?
または、自分はそんなつもりではないのに、若者に「その行動、おっさんっぽいですよ」と指摘され、
顔が真っ赤になってしまったという人もいるのでは。そこで今回は、「昭和」を感じるおっさんっぽい言動について調査してみました。

 ■「昭和」を感じるおっさんっぽい言動ランキング
 1位:「あのころは良かった」「バブル時代は」と過去の自慢話が多い
 2位:Dの発音が「でー」

http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20160117/gor1601171726002-n1.htm
6:2016/01/21(木) 09:32:59.67 ID:
>>1
何故そう読まれてるのかも知らんド素人ガキ乙
昭和だの何だのという問題ではない
7:2016/01/21(木) 19:16:20.38 ID:
>>6
何故馬鹿にされてるのかも知らんジジイ乙
22:2016/01/22(金) 09:51:34.64 ID:
>>1は業界無関係の一般論だからどうでもいいけど、
スレの流れ的にはこの板恒例の、職業マと脳内マの噛みあわない会話になってる感じね。

スポンサード リンク

スポンサード リンク